大型トラック乗り4年目

たまに更新! 気長にやっていきます!(。・・。)

ウッドワンの部品

おはようございます!

朝から小雨の中歩いてきました〜

 

昨日はほぼ一日雨だったので家の中でできることをやろうかなーと

 

中古の家を買ってずっと気になっていたリビング入口の引き戸

こちら上部付け根となるガイドが当初から割れていて、ソフトクローザーが機能していませんでした

はじめに

ドアの作りを知らないので全部外しました

相変わらず写真全く撮ってません😅

ドア上部の両側には、今回修理?交換?

しようと思い立った部品

 

「WOODONE 室内引戸 下荷重引き戸 下荷重上部ガイド カップ 引き戸用 上部ガイドランナー 品番  #ZYNG01 1,304円 1個」

なんとかネットで見つけてポチりました👍✨

このガイドランナー

ソフトクローザー側のランナーはレールを全て外さないと取り外しできないのですが、反対側は簡単に取り外し可能です

割れているのはソフトクローザー側だったので私の場合は全部外しました💦

壊れていないランナーをソフトクローザー側に取り付けてドアを元に戻します

あとは注文したランナーが届き次第取り付けて修理完了ですね~(^o^)

業者さんに頼んだらいったいいくらぐらい取られてしまうんだろうとザワザワしていたので、こんなに安く済ませることができてとても気分が良いです!!

そもそもガイドランナーがプラスチック製って…

どう考えても設計ミスというかなんとも複雑な気持ちですが

どこかの誰かの参考になれば良いなーと思いながら書いてみましたー