大型トラック乗り4年目

たまに更新! 気長にやっていきます!(。・・。)

眠いよー

こんにちは!

今日もとっても暑いですね!

皆様健康には十分注意してこまめな水分補給をしてくださいね〜♪

私はトラックの車内で冷房に当たっているのでなんてことはありませんが🤣

 

さて、昨日の続きみたいなもんなのですが、今日はとても眠いです。

なんといっても積地で待たされてから走っての4時間ちょっとの睡眠時間でしたからね^^;

寝てなくても平気〜♪みたいな人もいるかもしれませんが私はしっかり寝ないと本気で走れなくなります…ガチで危険です。

荷物を無事に届けるのは簡単な事じゃないですよ!

だって荷主様の働き方が変わらない限り一生寝不足確定ですから!

またしても転職の予感がしております🙇

 

転職といえば1年ぶりの更新となっていましたが、色々ありまして現在は前回までの職場とは別の所で働いております。

なんせいい加減な会社で、言いたいことは山程ありますが、いろいろ文句言ってたら強制退職させられました。

今どき退職勧奨を超えて強制的に辞めさせる会社があるんだなと驚きました。

退職させられるほど何かしたわけでもなく、ただ働き方が合わなくて、休みも3週間4週間無いとか平気でやられていたので普通じゃないなって思っていて、ある時仕事を付けてもらえなくなったタイミングで何月何日に退職届を出せと言われて終わりました。

不当解雇ですね。一ヶ月を切っていたので解雇予告手当も発生するにはするんですが、あまりに突然でなおかつ自分の中での衝撃が大きすぎて、極力関わらないようにしてフェードアウトしてきました。

今思うとあのタイミングで辞められてよかったです。変な会社だったので…

 

で!

今働いているところも変な会社なのでそろそろまともな会社をしっかりと探して落ち着きたいところですよ!業種もこの際なんで変えたいですな

とりあえず仕事があるだけマシと思って適当に働きたいと思いまーす♪

仕事で悩んでいる人は悩みすぎないようにテキトーな感じでやると少し楽になるんで肩の力抜いてやってみてくださいね〜